廃車を1万円で引き受けているガソリンスタンドは果たして安いのか?

廃車にするのにいくらなら妥当と思って支払えますか?

車というのはあればとても便利で一度使えば、ない生活は考えられなくなってしまようなものでもありますが、取得するのももちろん、手放すにもお金がかかります。
例えば事故でボロボロになってしまっていたり、かなり長い距離を走っていて買い手がつかなさそう、という車であったりすると買取を希望しても廃車を勧められることも多いため、最初からあきらめて廃車を考えてしまわれる方も多くいらっしゃると思います。
ですが、廃車にするにもお金がかかりますよね。
中には廃車にするだけでうん万円もかかってしまうことも少なくありません。
あまり高いとさすがに「捨てるのにそんなにかかるのか・・・」となえてしまいますよね。
そんなの時につい飛びつきたくなる「1万円で廃車にします」というガソリンスタンドの看板について知っていただきたいお話があります。

廃車はガソリンスタンドでもできますが・・・

廃車にするのに1万円!と聞くと安くかんじますよね。ですがこれ、実はかなり儲かっているスタンドもあるのではないかというお話なのです。

廃車にする時には還付金もありますが、中にはそれも含めての1万円での廃車だとしているスタンドもあります。
さらには廃車にする、といいつつ廃車寸前の車でも価値のあるパーツというものはあるもので、それを売る、ということで利益を上げているところもあるのです。

だったら・・・自分で買取してくれる業者を探そうかなと思われるのであればぜひ「廃車 買取」と検索してみてください。
意外と簡単に見つけていただくことができると思います。

最新記事